人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず親知らずを抜いてみた

モハメドしょうこです。

からだに不調がでてきたのでとりあえず親知らずを抜いてみました!


先日 最後の一本の親知らずを抜き終わりました。

左下で真っ直ぐ生えていたので5分程で施術が終わりました。

もう痛い思いをしなくて済むので気持ちも楽です。

そもそもなぜ抜こうと思ったのか。

昨年の夏頃に肩凝り、頭痛、左下口角の引きつりの症状が出たんです。

何度か病院に掛かったけれどイマイチ原因もわからず。

そのうち引きつりもほとんど治りそのうち気にならなくなって放置・・・。

しかし今年の春頃、頭痛の症状が再発。

以前症状がでた時、昔歯科技工士だった父にもしかしたら親知らずがが原因かもよ~といわれた為、いずれは抜こうと思っていたのでこれを機に抜歯してみることに

ちなみに残っている親知らずは下顎の二箇所。

右は真横で完全に埋没で、左下はやや斜めでやや生えている状態でした。

(クリニックでは抜歯が行えない状態の歯だったので県立病院を紹介してもらいそちらで施術してもらいました。)

結果、快適です。

まず顔面左側の筋肉のこわばりと歪みがなくなりました。

実はひきつりが治った後も眉と頬周辺の筋肉のこわばりは完全にとれていなかったんですね。

これは手術後の夕方、オットが見たらすぐにわかるくらい効果がありました。

術後の傷が治る頃には顔の歪みがなくなりました

やっぱり原因は親知らずだったんですね~

歯科先生いわく、いきなり原因不明の耐えられない痛みで救急搬送される人がいるけれど色々検査(CTRなど)したら実は原因は歯痛(親知らずか虫歯かは?)だった人が年に2、3人いるそうです。

最近なんか痛いなー具合わるいなーという方は歯科にぜひ。


画像1

今日のモハメド。


by muhammadshoko | 2020-08-22 11:51

モハメドしょうこの日常

クロスファイアハリケーン


by MuhammadShoko